忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
すりーでぃーへぶん さとちゃんの日常茶飯事。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    プロフィール
    HN:
    さとちゃん
    HP:
    性別:
    女性
    趣味:
    ちまちま。 3食昼寝おやつ付き。
    自己紹介:
    北の国から。
    お問い合わせは こちら まで。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新記事
    (11/01)
    (10/16)
    (10/12)
    (10/09)
    (10/04)
    最新コメント
    [08/11 さとこ]
    [08/09 ヤスイ]
    [08/07 さとこ]
    [08/05 かみみ]
    [07/16 さとこ]
    ブログ内検索
    バーコード
    フリーエリア
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



    『マクドナルド』チーズグラタンコロッケバーガーセット

    セットちうか、チキンタツタのスクラッチカードで当たったのを、チーズグラコロに引き換えて、ポテトMとドリンクSを付けた。
    最近すごくポテトが食べたかったんだ。
    美味ス。
    PR
    『虹のかけ橋』と『3D天国』を1つにして、amebloに引っ越そうか検討中。




    『とりの介』

    べべさんと、もぐさんと、遠藤さんの4人で夜ご飯。
    「焼鳥が食べたひ…」と私のリクエストを聞いてくれてありがとう。
    『串鳥』に行ったけど超混みだったので、ココに落ち着いた。

    普通に美味しい。
    デザートに幸せを感じる。




    『伊勢鮨』

    昨日は中学時代のクラス会。
    『北村温泉』で1泊2日の湯けむり旅行。
    2:30まで語り明かしたメンバーで今日は小樽へ。
    U君が運転で、S君の車で、I君とフジワラと私。

    敷居の高そうなお寿司屋さんで昼ご飯。
    S君(医者)のゴチ。

    ありがとうございました。


    『御座候』赤餡・白餡 各80円

    最近、鯛焼きとかおやき(今川焼き)が食べたくて食べたくて。
    間食ではなく、昼ご飯として買ってみた。
    いつもなら黒いつぶ餡が好きなんだけど、ここのは白餡の方が好きだなぁ。


    『ヤスイ料理店』豚汁定食 550円

    キヨの誕生日。
    バースデイディナーは、キヨのお気に入りのお店でゴチ。
    他にも酒盗ピザとか、たらふく食べたよ。


    『北海道わけあり食堂』

    ミロスセミナー後、Marvinさん夫妻を囲んで懇親会。


    『玄咲』中華丼 700円

    ミロスセミナー。
    Marvinさん夫妻と一緒に『ちえりあ』のレストランにて。
    ダイエットブログの見直しを検討中。
    書くことに慣れて、全然停滞してるやーん。

    これからもソフトで管理していくけど。

    さて、どうしようかな?


    『マクドナルド』チキンタツタセット 630円

    期間限定復活。
    待ってた。

    美味ス。

    スクラッチカードでアタリが出た。
    チキンタツタ(単品)もう1コ貰える。
    ラッキー!


    キヨのストラップ。
    靴下やストッキングでお馴染み『Fukuske』の福助さん。
    元々は足袋装束卸問屋だったらしい。

    本物の福助さんだわ!


    『松屋』豚丼(並・つゆだく) 320円

    お味噌汁付きなのが嬉しい。
    キヨいわく「いつもより味が薄い」ってどうだろう?


    『海猫屋』ポークグリル バルサミコソース+パン 1500円

    月つきの会@小樽。
    kamimiさんと、マリアさんと一緒に。


    『NUTS CAFE trip』GO!GO!LUNCH 550円

    前菜、ご飯、デザートから1品ずつ選べるランチ。
    16:00って遅くまでランチやってて、土日祝もやってるから嬉しいね。
    15:00過ぎにに食べに行ったけど、わりと混んでたな。

     秋野菜のラタトゥイユパスタ
     冷しゃぶとさつまいものピリ辛サラダ
     スイートポテトモンブラン

    本当はコース料理みたく1品ずつ運ばれてくるんだけど、お店の方に「ブログの写真を撮りたいので…」と無理言って全部揃えてもらった。
    ご協力頂きありがとうございました。


    『オーガニックコロンボ』スープL 500円

    週替わりスープ:トムヤンクン。
    キノコたっぷり、適度に辛くて美味しかった。


    『銀波露』味噌ラーメン 650円

    実家の近くにあるラーメン屋さん。
    近いゆえなかなか食べに行く機会が無かったけど、富良野の帰りにみんなと行ってみた。

    美味しい。
    私的に、ここは醤油が好きだなぁ。




    『ふらのバーガー』ふらのチーズバーガー 1050円

    2009年9月9日は09:09;09の3つの9の波動を持つとてもパワフルな日。
    そんな日に、かみみさんと、ただっちさんと、まきちゃんと4人で富良野・美瑛へ。

    お店はわかりにくい場所にあるにも関わらず、ランチタイムからズレてるにも関わらず、次から次へとお客さんが入って来て、とても人気のハンバーガー屋さん。
    ボリュームたっぷり。
    美味しかった。

    今年の営業は、今月いっぱいみたい。


    ヲチしてるブログ作者さんが、谷山浩子の話をしてたからYou Tubeで聴いてみた。
    私の中の谷山浩子はラジオの影響か ねこの森には帰れない だなぁ。



     > 「COTTON COLOR」という曲は 谷山浩子さんという方が歌ってまして
     > 谷山さん好きなら、有名な歌 なのですが
     > 実は歌詞が「コットン語」という「空想の産物語」で できていて

     >  el a ty ria fairytale cotton
     >  os di as eer tel ttil
     >  di a my rre merry maid cotton
     >  os di as go del ttil

     > という始まり方をします
     > よくわからない文字と、フェアリーテールという文字は 読めるでしょうか?
     > よくわからない文字を、逆さに読んでみます。すると

     >  fairytale fairytale cotton(おとぎ話さ コットン)
     >  little tree said so(小さな樹はそう言った)
     >  merry maid merry maid cotton(お嬢さんはごきげんだね コットン)
     >  little dog said so(小さな犬はそう言った)

     > となります
     > この辺までは、とても可愛い「おとぎ話」なのですが
     > 歌詞が進むにつれ

     >  春 夏 少年は世界をかけめぐり
     >  syo bel ttil yn am del lik reh to mym
     >  秋 冬 季節の光を食べて笑っている
     >  re hyb de red rum saw ios lad na
     >  el a ty ria fairytale cotton
     >  os di as daeh dae dym
     >  di a my rre marry maid cotton
     >  os di as sllab ey eym

     > と、日本語と、コットン語 の 輪唱状態になっていくのですが
     > コットン語だけを、逆さにして 抜粋して聴くと ですね

     >  my mother killed many little boys(僕の母はたくさんの少年を殺した)
     >  and also i was murderde by her(僕も彼女に殺された)
     >  fairytale fairytale cotton (おとぎ話さ コットン)
     >  my dead head said so(僕の頭蓋がそう言っている)
     >  merry maid merry maid cotton(お嬢さん(母親)はごきげんだね コットン)
     >  my eye balls said so(僕の目玉がそう言っている)


    『Live & Cafe tone』週替りスペシャルランチ 950円

    kamimiさんと視察・偵察。


    『北のたまゆら』ジャンボチキンカツ定食 500円

    温泉の大広間でテレビを見ながら夜ご飯。
    ワンコインでボリュームたっぷり。


    『白樺山荘』味噌ラーメン(ハーフ) 550円

    ヘンリー熊谷さんを千歳空港までお見送り。
    レストラン街で一緒にラーメンを食べた。
    ゆで玉子が無料で置いてあるんだけど、ヘンリーさんは玉子好きなのか3つも食べてた。
    びっくり。


    『ヤスイ料理店』十勝の豚丼 650円

    その他に塩らっきょも食べたよ。
    美味しかった。


    『みよしの』みよしのセット 470円

    夜22:30にこんな夜ご飯はダメなんだろうけど。
    今日は自己最高⑪件獲得出来たから、頑張ったご褒美なのだ。
    あ。
    ン年前(時効?)に不倫してた相手がオンラインしてるぞ。
    懐かしいな。(遠い目)


    『築地銀だこ』涼風とろろ天つゆねぎだこ 580円 → 500円

    前回クジ引きで、トッピング無料orドリンク1杯無料券が当たったので、初めてねぎだこを食べてみた。
    さっぱりしていいね。
    でも何個か食べると飽きてくるんだな。


    HOME次のページ >>