忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
すりーでぃーへぶん さとちゃんの日常茶飯事。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    プロフィール
    HN:
    さとちゃん
    HP:
    性別:
    女性
    趣味:
    ちまちま。 3食昼寝おやつ付き。
    自己紹介:
    北の国から。
    お問い合わせは こちら まで。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新記事
    (11/01)
    (10/16)
    (10/12)
    (10/09)
    (10/04)
    最新コメント
    [08/11 さとこ]
    [08/09 ヤスイ]
    [08/07 さとこ]
    [08/05 かみみ]
    [07/16 さとこ]
    ブログ内検索
    バーコード
    フリーエリア
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ああっ!
    まぢで6/14(日)までに55kgも夢じゃないぞ。
    でも今日は"食べ"の予定なので、あのアファーメーションを。

    アファーメーション:今日食べた物は体重と体脂肪率に反映しません。

     今日 体重56.0kg 体脂肪率31.5%

     ※朝の空腹時。
    PR
    1日3食食べないと太るという説もあるけど。
    斎藤一人さんの「現代人は動かないのに、1日3食は食べ過ぎ」という話を聞いて納得。
    どちらが正しいかではなく、どちらを選択するか。
    そう思い込むだけで、脳がそう働いてくれると思う。

    私は特に動かなさ過ぎなので、1日3食もいらない。
    ダイエットを始めてから「いつ何が食べたいのか?」を身体に訊くようになった。
    たいてい朝は食べずに、昼は普通に食べて、夜は控えめ。
    そしてたっぷり水分を摂ってる。
    間食はほとんどしなくなった。

    今まで暴飲暴食をして、病気にはならなかったけど、内臓はかなりお疲れさんだったみたい。
    昨年の健康診断では「薄っすら脂肪肝だよ」と言われたし。
    目立った病気にならずに頑張ってくれた身体に感謝。

     昨日 体重56.6kg 体脂肪率33.5%
     今日 体重56.4kg 体脂肪率32.5%

     ※いずれも朝の空腹時。


    サラダ水菜。

    間引きのため初収穫してみた。
    プランター育ちなので完全無農薬。
    太陽と水の恵みに感謝。
    すっかりダイエットブログに。
    ブログのカテゴリーを「個人用」から「ダイエット」に変更しちゃおう。

    計るだけダイエットじゃないけど、数字を視覚に訴えるのって効果あるんだね。
    しかも私、Webにアップしてるし。

    6/14(日)の友達の結婚式までに55kg台も夢じゃないかも。

     今日 体重56.6kg 体脂肪率34.0%

     ※朝の空腹時。
    昨日たくさん食べたけど全然影響無かった。
    アファーメーション効果ってすごい。

     今日 体重57.6kg 体脂肪率33.5%

     ※朝の空腹時。




    もぐさんと北大祭。
    獣医学部のフクロウがめんこかった。

    出店大好き。
    たくさん食べたよ。
    今日の予定は飲食三昧。
    日中はもぐさんと北大祭。
    夜はNさんの紹介で人と会うし。

    アファーメーション:今日食べた物は体重と体脂肪率に反映しません。

     今日 体重57.4kg 体脂肪率33.5%

     ※朝の空腹時。


    『vector』で管理ソフトをDLしてみた。



    両親からの賞金だけでなく。

    10/3(土)に中学校のクラス会(温泉1泊)の話がやって来た。
    期限付きの目標を引き寄せてしまったわ。
    楽しみ。

    おーっと。
    その前に6/14(日)の結婚式。
    あと10日で体重55kgくらいになればいいなぁ。

     昨日 体重57.8kg 体脂肪率34.5%
     今日 体重57.6kg 体脂肪率35.0%

     ※いずれも朝の空腹時。


    昨日ゆうりが描いてくれた私。

    スリムだね。
    きっと未来の私だよ。

    むふ。
    ずーっと体重という数字を見ないように現実逃避してた。
    たぶん下痢する前は60kg超えてたよ。

     今日 体重58.2kg 体脂肪率35.0%

     ※朝の空腹時。
    先月からほぼ毎日ラジオ体操&美腰エクササイズをやってる。
    GWに3~4日間下痢が続いて、ベルトの穴が2つずれた。
    これを維持しよう。

    ちうか、もっと痩せないと。
    女子度アップしないと。

    両親から「ダイエットに成功したら賞金を出そう」って言われると尚更。

     昨日 体重58.6kg 体脂肪率35.5%
     今日 体重58.8kg 体脂肪率35.5%

     ※いずれも朝の空腹時。
    『虹のかけ橋』に合わせて"。"を取ってみたよ。

     旧 3D天国。
     新 3D天国






    双子ちゃんは小学1年生だから、運動会は午前中のみ。
    昼ご飯は自宅に帰って庭で焼肉パーティー。


    双子ちゃんの運動会。

    開会式中。
    双子ちゃんは私の母校に通ってるので、一緒に校歌と応援歌を歌ったよ。
    懐かしかった。


    バラが枯れてしまった。
    北国の寒さには耐えられなかったらしい。
    でも茎が青々としてたから捨てずにいたら、温かくなってきた中旬頃から新しい葉が出てきた。

    嬉しいな。


    『浅草名代らーめん 与ろゐ屋』ざるらーめん 700円

    浅草寺へ。

    浅草は醤油ラーメンの発祥の地らしい。
    和風系で普通に美味しかった。

    仲見世通りでいろいろ食べ歩きして楽しかったよ。


    『ビジネスホテル山百合』ツイン 406号室 1泊 1人 4590円

    東京メトロ日比谷線上野駅③番出口より徒歩3分。
    地図をプリントしてったのにちと迷ったけど、着いてみたらわりとわかりやすかった。

    古いホテル。
    フロントのおばさんはアットホームでいい感じ。
    当日の急な変更も快く受けてくれて、ありがとうございました。

    お部屋の波動があまり良くない気がしたので、ガイドさんに浄化のお願いと、換気と、アロマと。

    壁薄くて隣り丸聞こえだけど、この値段なら寝るだけでまぁいいか。




    『麻布茶房 アトレ上野店』
    平平明太サラダうどん+クリームスイートポテト(黒蜜きな粉) 1480円

    JR上野駅構内。
    Nさんとすみちゃんと一緒に。

    『麻布茶房』は札幌ではあまり利用しないけど、東京に行くと何気に利用率高いなぁ。


    『ミスタードーナツ』ドーナツバーガーセット 400円

    気になる。
    気になる。
    食べちゃったよ。


    『UCCカフェプラザ』バターキャラメルとバナナのパンケーキ 900円

    斎藤一人さんとお弟子さん達の講演会の帰り。
    メンバーは、『HEART-GIFT♪』kamimiさん、あさちゃん、I夫人、私。


    『Risotteria.GAKU bis』パーティーコース 1680円

    『中国茶荘 香香』店主・遠藤さんとべべさんと3人で。

    あああ。
    リゾットを撮り忘れた。
    とりあえずデザート画像をうp。凹


    『フルーツケーキファクトリー』ケーキセット(キャラメルバナナタルト) 500円

    チベットスピリチュアルフェスティバルの帰り。


    『柿崎商店 海鮮工房』ホッケ定食 550円

    他のも食べたいけど、滅多に来れないので、どうしてもコレを選んでしまうんだな。


    『HEART-GIFT♪』kamimiさんとなおみんさんと小樽・余市へ。

    今月2度目の住吉神社。


    『むぎの里』味噌煮込みうどん 819円

    『HEART-GIFT♪』kamimiさんと「月つきの会」の打ち上げ。

    ゆるゆる和やかで楽しかった。
    お疲れ様でした。
    ありがとう。


    << 前のページ 次のページ >>